食べ物

玄米を圧力なべで炊く

最近の我が家の流行

圧力鍋で炊いた玄米!

もっりちモチモチでビックリするぐらい美味しい♪

小豆を入れて炊くと、ほんのり赤くなってお赤飯みたい。
もち米じゃなくても美味しいお赤飯が食べられます。

使っているのは圧力鍋のの老舗「ヘイワ圧力鍋」

ほけの圧力鍋に比べて圧力が高いので美味しく炊けるとか、いろいろ噂はあるけど、理屈はどうであれ、これで炊くとウマイ!

炊くのにちょっと時間がかかるけど、休みの日はこのお鍋で玄米炊いて食べてます。

玄米なので、モチモチ柔らかくても、繊維質もビタミンも豊富!

最近、お肌の調子もお腹の調子もめっちゃいいですよ♪

米炊く時間なんてないよ〜という人にはおススメしませんが、美味しく玄米を食べたいと思っている方は圧力鍋で炊いてみてください。

この美味しさやみつきですよ。
タグ:食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380451787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

